ツッコミ症の姐さんが適当に書いてみるブログ

アフィや、管理人が得する形の広告は一切仕込んでません。

スーパーマリオコレクションSPパック購入。

安価だし懐かしいわで買ってみた。
リモコンでの操作は思ったよりマシ。2はクリア出来る気がしないけどw
純正カバーは合った方が操作しやすいかな。

久々に遊んでみたけど、やっぱり楽しい。

■ゲーム
おそらくバージョン上げないと遊べない仕様。
SFC版そのままとの謳い文句。FCオリジナルのDL版はセーブできないしね。
ジャンプに鈍さを感じるのは液晶に加えて青葉リモコンなのが原因かな?

自分は評価出来るほどオリジナル版をやりこんだ訳じゃないから腕のせいということで。
2chソースだとTVに由来しない遅延話題が出てるのが気がかりだけどー。

元々マリコレはFC版とは挙動レベルで違いのあるゆとり仕様な訳ですが、
知ってる人はまず買わないだろうし、そこは問題ないんじゃないかな。

■CDとブックレット
これをメインで買っちゃった人はがっかりしただろうなぁ…。
初回特典(=広告費用)でもっと良質な本やCD付けてるメーカーもあるんだし、
商品の一部として扱われている事を考えると問題大有りな内容の薄さ。

http://www.nintendo.co.jp/n10/interview/mario25th/vol2/index.html
ぶっちゃけ↑を公式に載せずにブックレットで紹介した方が良かった気も。
企画書のページだけは良かったけどね。 

ディスク入れ替えも面倒なだけだし、DL販売にしてくれればなぁ…。
CDとブックレットはクラニンのポイント交換かランク特典って手もあったし。

総評すると、パッケージ販売した意味がユーザー的には旨みが全く無し。
自分はオマケ無し2500円でも買ったと思うんで満足はしてますがね。

とりあえず、品薄問題が現時点で解消されてるっぽいのは評価。当たり前の事だけどね。

* Category : Wii

* Comment : (0) * Trackback : (0)

コメント









管理者にだけ表示を許可する