ツッコミ症の姐さんが適当に書いてみるブログ

アフィや、管理人が得する形の広告は一切仕込んでません。

DQMBV モンバト日記

戸惑いながらもモンスターバトルロードビクトリーをプレイ中。
楽そうに見えるWii版オリジナルの大会モードのCPUがTUEEEEE!!!!
なんで回復ばっかり使っててもあんなにゲージ溜まるのよ…。

相変わらずゲーセン一回戦負け、公式大会はつばぜり合いに勝てなくて途方にくれる。

20100726a.jpg
取説と言ってる事が逆だし!!!

20100726b.jpg
初期装備の魔法使いにスライム+だいまどうで運よく勝てた。
スペシャルカード全然持ってないし、ノウハウもイマイチなんで、
人型の1ターン目でとどめ撃てるように調整しないとほぼ勝てない感じ。

竜王様の指パッチンや玉座が格好よすぎてその度にときめくわー(つд`*)

アーケードモードは負けてもカードもらえるのがいいですねん。
ゴールドが一切ないのでWii版の大会モードでも稼がないと無理だけど。

20100726c.jpg
もらったカード(ロトの紋章、攻撃力up)でのとどめの一撃発動。
1の勇者はもう剣神ドラゴンクエスト版のイメージに統一しちゃったのかなぁ。
アレは1980円以下の投げ売りイメージが強くてちょっとやだ(´д`)
自分の知ってるラダトーム君じゃなくなってるのが残念だ。


余談。
ケータイのモンバト専用カラーコードスキャナーは画像非表示状態で
取説記載のURLに行ってダウンロードした結果、約1830パケット。
パケホの割引率にもよるけど150円~200円、なしだと400円弱かな。

今から買うパケット代節約派さんは参考にどぞん。

初めてWiiに触れる。

20100724a.jpg
ってことでモンバトとハードごと買いました。
写ってないけど、本体は後発のがいいかなと黒にした…
けど、PS3の初期型みたいにあっさり傷が付く激弱光沢だったので少々後悔。
同時購入品は非純正D端子ケーブルCY-WIAV-DY、電気街や通販で500円前後。

SD映像をハイビジョンテレビに繋ぐと激しくがっかりなのは
4年前にPS2で経験済みなので、最初からアナログ液晶に繋ぐ。

一時間くらいコンポジ(本体同梱映像ケーブル)でプレイしてみましたが、
正直拷問に近いボケボゲ滲み具合だったので、Dかコンポネケーブルは必須。

基本的にこの手のケーブルは不良を引かない限り素人が判別できる差は出ないので
予算で選んじゃっていいんじゃないでしょうか。ハズレを引きたくないなら純正で。


紙媒体は適当に読み流してモンバトプレイ・・・

Bボタンどこにあるんだよーヽ(`Д´)ノ
・・・取説読まないとこうなるよね(´・ω・`)

モンバト自体はリアルカードの読み込みは廉価版9の特典カードと
とろとろスライムのコードのみで始めたけど、アケ版の知識も無いので
初動難易度は高くてフツーにNPCに負ける(´・ω・`) …ゲーセンなんて一回戦負けだぜ

ロードの多さも祟り、とにかくテンポも悪いんで数時間ぶっ通しで遊ぶにはきつい。
やっぱHDD取り込みとモーションセンサー付いてるPS3とマルチで出て欲しかったよ…。
ゲーム中に出てくるカードの柄もPS3なら潰れず表示出来たんだろうし。

演出は鳥肌モノのガチっぷりなんで、
新参者はひたすら我慢って感じかな。

自作のカラーコード晒してる人も居るようですが
(リアカそのままスキャンしてるサイトはグレーどころか完全ブラックアウト)、
リアカ無しで遊べるシステムに惹かれたんでまあこのまま頑張ります。

しばらくはゲーム日記でもつけていくかなー( ^ω^)

(゚Д゚)σ凸

20100722a.jpg
赤だけたくさん積んでたので一匹買ってみた、とろとろスライム(゚Д゚)
メラトロピカルとか名前がアレだもんなぁ…。

なんか舌触りも味も桃ネクターを彷彿とさせるんだけども…無果汁。
wiiモンバト用のカラーコードが裏にあるけど、買わない人には関係ないし、
フツーに約300円は高いんじゃないかな( ^ω^)


ちょっと前にフラグの立ったアレはライオット2が落ち着いたんでポチっときました。
任天堂のソフトにほぼ興味がないのが同社ハードを買う上で致命的だし、
モンバト落ち着いたら多分売るけど。

モンバト以外に率直に欲しいと思うゲーム(fitは対象外)に
2chの防衛軍総合スレはたまに行くから気になっていたレギンレイヴしかないのがなぁ。
ゲームの出来自体への安心感はあるけど、半年前のソフトだからオンはどうかなー…。

未だにハデスト烈火で詰んでる自分が言うのもあれだけど、
サンドロは早く防衛軍オンラインを箱かPS3で出して下さい( ^ω^)

« Prev|Top

HOME